台湾


この冬から春にかけて海外旅行に行くなら台湾が断然オススメです。見所満載で食べ物も美味しく、何より日本人にとても優しい台湾はストレスなく、目一杯旅を楽しむことができます。

まず台湾で訪れたい場所と言えば、この国随一のパワースポット、龍山寺です。270年の歴史を誇るこちらのお寺は、たくさんの神様が祀られています。おみくじを引くときの独特な文化も味わえ、異国情緒たっぷりです。

台北にある台北101はかつて世界一の高さを誇った高層ビルです。上階にあるレストランからは圧巻の景色が楽しめます。高いビル群をはるか下に眺める光景は、いつまでも見ていたくなる魅力に溢れています。
近年、日本人にも特に人気なのが九份です。日本の長編アニメの舞台にもなったと言われており、夕方から夜にかけての景色はとても神秘的です。たくさんのお店が軒を連ね、お土産を買うにももってこいの場所です。またお茶やスイーツを楽しめるお店も多いので、1日かけて遊ぶことのできるスポットです。
中正紀念堂は、そのスケールの大きさに驚かされます。日本国内ではなかなかお目にかかることのできない巨大な建物です。蒋介石を顕彰した様々な展示物も興味を惹かれます。
台湾といえば、食べ物がおいしいことでも有名で、グルメツアーとしてももってこいです。ルーローハンなどの庶民の味もおすすめです。定食屋の定番メニューといった台湾のソウルフードとも言える存在で、豚肉を甘辛く煮込んでご飯にのせて食べるスタイルは日本人の口にも合い、ファンの多い食べ物です。
夜市も有名です。食べ物やショッピングなど毎日多くの人で賑わっています。こちらでも流行の食べ物などが多く販売されており、足を止め舌鼓を打つのも楽しいです。
故宮博物院も外せないスポットです。 70万点の貴重な宝が随時展示されています。最高の腕を持つ職人が、長い年月をかけて堀り抜いた翡翠の白菜はあまりにも有名です。その人気ゆえ、短い時間しか見ることができませんが、一見の価値があります。
台湾は親日国で、日本の文化への理解も深いので、どこに行っても本当に楽しい旅を過ごすことができます。