ハワイ


寒さも徐々に和らいできた昨今、ではありますが、まだまだ日によってはさむーい日本列島を飛び出して、常夏の島!ハワイに出かけてみるものいいでしょう!
何と言っても日本とは、気候が違います!
半袖、または、うすいカーディガンを羽織ればいいという、とてつもなく過ごしやすい気温・湿度なのです。
気候のせいか、赤ちゃんもニコニコご機嫌で過ごしてくれます。
しかし、やはり子供連れでは、予定を詰め込まず、ゆったりと計画を立てることも必須です。

家族みんなが楽しめるオアフ島・ホノルルなどの大きな町など、ハワイではほとんど、どこに行っても日本語が通じますし、日本食が恋しくなれば、どこででもおいしい日本食が食べられます。
もちろんおいしいハンバーガー屋さんは至る所にあります。

 

買い物を楽しむのもいいし、ビーチで遊ぶのもよし。
ホテルでのんびりキレイな海を眺める贅沢をする。
何もしないという贅沢だって味わえます。

夜になれば、現地の方たちがビーチ沿いではウクレレの演奏がどこからともなく聞こえてきますし、それに合わせてフラダンスを踊り始めて・・これはまさに!完全にハワイ気分を満喫できるのです。

また、ハワイはいくつかの島から成り立っています。ちょちょっと飛行機に乗り、隣の島まで行けば、日々の喧騒から離れ、静かにのんびり過ごすにも最適です。

ハワイは小さな島ですので、日本ではなかなか味わうことのできない「シュノーケリング」や「イルカ・くじらウォッチング」なども体験できます。非日常の体験をして、寒い日本の現実を忘れてハワイを満喫したいですね。

ゴルフやサーフィンなど、日本の春にはできないことを思う存分楽しめます!

海外旅行はやはり値段が張りますが、日本で長期休暇を過ごしていても、なんだかんだで出費がかさむことになります。

なら快適な地でバケーション気分を存分に味わってくるのもアリありですね!!